BCな日々のメモ

中年にさしかかったところで若年性乳がん。 Breast Cancerな日々のメモ。

FEC1回目のまとめ

1日目   投与終了3時間後くらいから2時間弱おきに嘔吐。
2日目   吐気がきつい。
3日目   吐気がおさまる。
5日目   だいぶ回復。
6-10日目 良好。
11日目  白血球がかなり下がってくる。
12日目  発熱し始める。
13日目〜 熱が上がる。歯茎が腫れる。
14日目〜 脱毛し始める。
17日目  回復してくる。  

吐気も発熱もかなりきつかった。ただ抗癌剤なんてきつくて当たり前だと思ってたから、予想の範囲、仕方ない、という感じでもあった。反面、1回目からこんなにきつくて、今後毒素が蓄積してきたらどうなるのかと不安。外出予定を入れるなら6−10日目か17日目以降か。投与が3週に一度、つまり1クール21日間だから、私の場合9日くらいはわりと普通に暮らせるのね。