BCな日々のメモ

中年にさしかかったところで若年性乳がん。 Breast Cancerな日々のメモ。

なんに見える?

今日、入院していたことを知っている人に快気祝をしてもらった。病名は知らない。話の流れ次第で言おうと思っていたけど、「髪切ったんだね」と言われて「うん」と答えてしまい、タイミングを逸する。結局、聞かれないので言わなかった。やっぱり病名を男の人に自分の口から伝えるのはちょっと抵抗がある。
目の前でかわいそうという顔をされるのはイヤだ。
胸をちらりと見られるのもイヤだ。
睫毛も眉毛も生えてきて、髪の毛はズラ。見た目はもう病人ではない。怪我もしていない、痩せてもいない、ごはんも良く食べる、お酒も飲む、元気。いったいなんの病気で入院してたと思っただろう?
ショートカットはよく似合うらしい。