BCな日々のメモ

中年にさしかかったところで若年性乳がん。 Breast Cancerな日々のメモ。

術後2ヶ月

気付けば手術からもう2ヶ月。
・胸の傷はもう痛まない。うつぶせに寝ると痛みというか違和感がある。
・脇の傷がちょっとだけ膿んだ。溶ける糸が少し飛び出してきて、皮膚にあたって炎症をおこしたらしい。飛び出した糸はとれた。昨日の診察時、消毒と念のため化膿止めに抗生物質5日間。
・腕も自由に動く。上にあげると脇がほんの少しツレル感じ。
・胸周辺もほぼ感覚が戻る。ビリビリ感もなし。
・浮腫はまだない。
・手のこわばりは相変わらず。
・貧血がひどいのか、バスに乗ると眠くないのにあくびが出る。酸欠症状。
 
そして発毛状況。ゆるい野球部。抗癌剤最終投与から3ヶ月弱。

全体的に生えてきた。白髪が若干増えたのかな?気付くと抜いてたからこんなもんだったのかも。あまり抜けなかった耳周りと襟足は元の髪質とそう変わりないが、ほとんど抜けてた頭頂部の髪は柔らかい。
睫毛と眉毛は完全復活。