読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BCな日々のメモ

中年にさしかかったところで若年性乳がん。 Breast Cancerな日々のメモ。

術後3ヶ月

手術からもう丸3ヶ月。
・傷は痛まないし、うつぶせ寝もできる。腕も自由に動くが、2〜3日上にあがらないことがあった。意識して動かすようにした方がいいみたい。
・手のこわばりはかなりマシになる。朝起きると足がだるく、冷えたからかなと思っていたが、これも手のこわばりと同じような状況なのかも。
・走ったりすると着地時にときどき関節痛。他にも関節のなめらかさがないってこういうことかとなんとなく感じる。
 
そして発毛状況。大げさだけど、定点観測していてこれが一番生きてるなーって実感する。抗癌剤最終投与から4ヶ月弱。
地毛頭頂部&後から:

もう完全に地肌が透けない。もともとクセ毛なので髪質もあんまり変わっていないような。一番長いところで5cm、短いところは2cmくらい。昨日久々にトリートメントした。坊主になってからサクセス愛用中なので、久々に女子気分。実際はキューピー。
地毛正面:

おでこ狭いから年内に地毛デビューできるかと思っていたけど、ちょい厳しそう。眉毛はもうすっぴんでもしっかり。
ヅラ着用:

ヅラ着用と同じくらいになるまで、どんだけかかるんだ...。待てるのか自分。