BCな日々のメモ

中年にさしかかったところで若年性乳がん。 Breast Cancerな日々のメモ。

美容院デビュー

縮毛矯正をかけに美容院へ。1年4ヶ月ぶり。脱毛前に通っていたところではなく、去年できた近所の美容院。髪が抜けた頃、よくお店の前を通っていて、カウンターにお店の人がニコニコと立ってるのをみて感じがいいなぁと思ってた。伸びたらとりあえずここで切ろうかなとずっとおもっていたので、おととい立ち寄って予約しておいた。薬の副作用で脱毛してクセがひどいと話しつつ髪を見せておいた。美容師さんが驚いたりせず対応してくれて嬉しかった。
before
ちなみにこれでもかなりマシなほう。何もしないと上に逆立ってる...

after

矯正かけたてだからボリューム感ゼロ。短いところにバランスをあわせたから、結構切った。トップがまだまだ短くて、前髪が薄い。
通勤はまだヅラ着用。ジャケット似あわん...。