BCな日々のメモ

中年にさしかかったところで若年性乳がん。 Breast Cancerな日々のメモ。

無事に

1年検診クリア。
検査費内訳
 初診     \3,150
 マンモ&触診 \2,520
 骨シンチ  \18,000
 乳腺エコー  \1,260
   計    \24,930
うぅ、骨シンチ高い...うっかり腰痛を口にしなければ...!
エコーは患側の脇をかなり念入りにみていた。あんまりじっくり見ているから、途中でちょっと心配になったよ。骨もマンモも異常なし。良かった良かった。
今日検査をしてくれたのは、今まであんまり接触のない先生だった。検査が終わり着替えていると、「何でホルモン治療をしてないんだろ」みたいなことを言っているのが聞こえる。ああ、やはりそう思うよねー。
こういう反応があったときに、平静を保っていられるかが無治療を選択する際に一番心配だった。ちょっとモヤモヤするけど、やれば良かったとは思わない。再発したときにも後悔はしないと思うんだがどうでしょう。楽な道を選択するのもアリだと思う。
病院へ行くとこの1年半ちょいのいろんなことが思い出されてちょっと辛くなる。あんまり近寄りたくないなぁ。年一回でいいんじゃないかなー。だめかね。