BCな日々のメモ

中年にさしかかったところで若年性乳がん。 Breast Cancerな日々のメモ。

リンパ浮腫?

腕が少し腫れている。といっても全体的に腫れているのではなく、蚊に刺されたみたいな感じに3箇所ほど。今日、なんか痛いなーと思いながら買い物袋を腕に提げていて、しばらくして見たら腫れていた。これが噂のリンパ浮腫なの?
腕につれるような痛みが今までも時々あって、腕を大きく動かすと脇に近いほどつれる感じの痛みがひどかった。その痛みが最近手首に近いほうへだんだん移動してきた気がしてた。そんなに重いものじゃなかったんだけど、痛みを感じるところに直接刺激がいったのがいけなかったのかな。
マッサージをして寝るか。ひどくなりませんように。