BCな日々のメモ

中年にさしかかったところで若年性乳がん。 Breast Cancerな日々のメモ。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3−4日目

吐気もだいぶおさまってくる。お風呂に入ったら、ひどく疲れた。 2時間おきに吐いてた話をしたら、先生に化学療法は長丁場だからあんまりムリしないようにと言われた。 やはりひどいほうなのか。「抗癌剤=かなりキツイ」と思ってるので(ドラマのすりこみ)、…

2日目

吐気がひどく、ほとんど食事が取れない。 食べ物の臭いをかいだだけで気持ちが悪い。 何もする気にならず、ずっと寝ていた。 家族ですらお見舞いに来て欲しくなかった。ごめんね。

FEC1回目初日

生理食塩水と吐気止めのデカドロンの点滴をしながら昼食を取る。吐気止めの点滴中、肺が少し苦しくなったが、すぐにおさまった。ストレスかしら。 そして13時。いよいよ抗癌剤の投与。1本目は噂の赤いアイツ。なにやら機械をつけて正確な時間で落とす。劇薬…

リスク

1回目のFEC投与のため入院。 主治医の上のちょっと偉い先生が病室に来た。告知の時、進行してるのか?の問いに答えてくれた先生だ。この先生、はっきりものを言うところが好き。 「現状では(ザンクトガレンのリスク分類表でいうところの)中リスクか高リスク…

組織診病理結果

20×24mm 浸潤硬癌 グレード3 ER +2 PgR +3 HER-2 +1 リンパ節転移がわからないからステージは未確定。