BCな日々のメモ

中年にさしかかったところで若年性乳がん。 Breast Cancerな日々のメモ。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドセタキセル1回目

外来で血液検査。白血球1400/2400。今回から投与するドセタキセルはアルコールで溶解させてるからアルコールに弱い人はダメらしい。アレルギーでショック症状が出る可能性もあるから、投与していて気分が悪くなったり熱くなったらすぐに言うよう言われた。副…

意外と頑張る

生理が来た。しかも遅れてもいない。卵巣頑張るなぁ。

FEC効果判定

エコーでしこりの大きさを見て、効果がどれくらいあったかの検査。 結果は-29%。微妙。やや小さくなったってところか。触っていて変化がわからなかったので、あんまり期待はしていなかった。育たなかっただけ良いとしよう。

FEC4回目まとめ

今回でFEC最終。今回も大量に水を飲んで準備。・吐気はほぼなし。胸焼け&胃もたれが少し。 ・投与翌日、上半身に触れるとちょっと痛い。なんだか変な感覚。次の日には治まる。 ・発熱。といっても38.5℃以上になることはなかった。 ・喉の痛み。食欲もあり、…

FEC3回目まとめ

・吐気軽い。前日から水を大量に飲んだ効果か。 ・投与時の血管痛。肘付近の痛み。右腕に青く走る血管。いよいよ血管がヤラレてきたね。 ・体力低下。疲れやすい。ちょっと歩くと筋肉痛になる。 そろそろ毒素が蓄積されてきたのかな。でも吐気が軽かったから…