BCな日々のメモ

中年にさしかかったところで若年性乳がん。 Breast Cancerな日々のメモ。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に

1年検診クリア。 検査費内訳 初診 \3,150 マンモ&触診 \2,520 骨シンチ \18,000 乳腺エコー \1,260 計 \24,930 うぅ、骨シンチ高い...うっかり腰痛を口にしなければ...! エコーは患側の脇をかなり念入りにみていた。あんまりじっくり見ているから、…

お疲れさま

一年半におよぶヅラ生活ともようやくさよなら。 お疲れさまと早速ゴミ箱へ放り込んだ。 使っていたのはこちら。ラパンドアールという6000円くらいのもの。 前髪やサイドを自分で少しカットして着用。 つむじ 裏 ※裏の襟足にはサイズ調整の簡単なアジャスター…

1年検診

早いもので術後1年。検診に行ってきた。今日は触診とマンモのみ。患側の胸(跡地)や脇がビリビリするのは良くあることらしい。とりあえず触診は問題なし。CTとかもやるもんだと思っていたら、学会のガイドラインでは半年ごとのマンモとエコーだけでよいらしく…

本格デビュー

前回美容院へいってから2ヶ月たって、だいぶ伸びてきた。普段はヅラなしで生活しているものの、職場ではヅラ着用。満員電車の中で汗だくで大変。そろそろ職場でも地毛デビューしようかと。6月半ば頃(職場以外は地毛で生活) 脱毛後2回目の美容院へ。 普通の…